ここでは、ログインIDとパスワードの登録方法について説明しています。
ホットペッパーグルメに掲載する店舗情報を編集するには、店舗管理画面のログインIDが必要です。
以下の手順でお店のPC(タブレット)よりIDの発行が可能です。
※IDおよびパスワードは半角英数字です。全角文字ではログインできません。また、大文字・小文字も区別します。
1.使用するメールアドレスを担当営業にお伝えください
店舗管理画面はPC(タブレット)に対応しています。必ずPC(タブレット)のメールアドレスをお伝えください。
※フリーメール可
スマートフォンのメールアドレスは、登録不可です。
但し、例外として[i.softbank.jp]のみ登録が可能です。
2.掲載する店舗名と電話番号を担当営業とご確認ください
IDの発行手続きには掲載する店舗名と電話番号の入力が必要です。
担当営業よりご連絡させて頂きます。
3.メールが届いたら、記載されているURLにアクセスしてください
[【店舗管理画面】クライアントユーザID登録のご案内]という件名でメールがお店に届きます。
記載されているURLをコピーし、Internet Explorerなどのブラウザのアドレスバーに貼り付けて入力すると、【クライアントユーザ情報入力】画面が表示されます。
URLを入力しても【クライアントユーザ情報入力】画面を開くことができない場合、メール受信後7日間経ってしまうと、URLが無効化されます。
この場合は、担当営業までお問い合わせください。
4.お店の情報を入力してください
氏名はフルネーム、電話番号と会社名・店舗名は掲載する名称で入力してください。
ログインIDは担当営業からもご案内が可能です。
5.弊社プライバシーポリシーと利用約款にご同意ください
「同意する」にチェックすると、登録完了ページに進むための「次へ」が表示されます。
ご同意頂けない場合、IDを発番することができません。
6.入力情報を確認し、「登録」を押します
入力した内容が表示されるので、問題なければ「登録」を押します。
修正する場合は「修正」を押すと、元の編集画面に戻ることができます。
【クライアントユーザ登録完了】画面が表示されたら、登録作業は終了です。
7.登録終了画面が表示され、IDと仮パスワードのメールが届きます
登録後すぐに[【ホットペッパーグルメ】店舗管理画面:登録完了のお知らせ]という件名でメールが2通届きます。
メールにはそれぞれIDと仮パスワードが記載されているので、紛失しないようにしてください。
8.店舗管理画面にログインし、パスワードを覚えやすいものに変更してください
店舗管理画面に初めてログインすると、新しいパスワードに変更する画面が表示されます。
新しいパスワードに変更してください。