ここでは、予約緊急連絡機能の設定方法を説明しています。
予約緊急連絡機能
予約に関してお客さまに至急連絡を取りたい場合は、予約緊急連絡機能を使ってメール連絡をすることができます。お客さまとメールでやり取りするものではなく、お店から一方向でメールを送信する機能です。
リクエスト予約あるいは即予約の予約一覧より該当の予約を選択します。
「予約情報 概要」の右下にある「電話で連絡がつかない場合の緊急連絡メールはこちら」を押します。
表示された予約緊急連絡機能画面にて、お客さまに伝えたい内容を入力します。
最大10,000文字まで、1予約当たり20通まで送信が可能です。
過去の送信内容は、送信履歴として表示されます。
<お客さまへ送信される予約緊急連絡メール>
●件名:【重要】ご予約内容について
- 即予約について
即予約はお客さまが予約した時点で、予約が成立します。
原則、その予約を断ることはできません。【予約緊急連絡機能】は、その点を十二分に留意してお使いください。