ここでは、機能メールの設定方法について説明しています。
機能メールアドレスとは・・・店舗管理画面の各機能のメール通知機能(予約通知メールの受信など)を利用するためのメールアドレスのことを指します。メールアドレスは最大9個まで登録可能です。
本画面ではメールアドレスの登録と、登録済みメールアドレスの一覧、使用中の機能を確認することができます。
※各機能の機能メール利用設定や利用解除は本画面では行うことができません。各機能の設定画面にて操作してください
- メールアドレスを登録しただけではメール通知機能は利用できません
[機能メールの登録]においてメールアドレスを登録しただけでは各機能のメール通知は利用できません。必ず、各設定画面にて通知機能を利用するメールアドレスを選択してください(リクエスト予約/即予約/スマート幹事くん/おすすめレポート)。
なお、掲載開始前でも設定は可能です。
機能メール設定
【店舗管理TOP】の【基本設定】より、「機能メール設定」を選択します。
①メールの種別を選択します。
※iPhone等のメールアドレスを登録する場合「スマートフォン」を選択してください。
※ホットペッパーグルメからのメール送信は、以下のアドレスから行われます。
ドメイン指定受信をされている場合は、以下のアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。
【送信元アドレス一覧】 |
---|
jp_kanri@hotpepper.jp |
hotpepper_clid@waku-2.com |
kanji_admin@hotpepper.jp |
kanji_reply@hotpepper.jp |
kanji_request@hotpepper.jp |
ticket_kanri@hotpepper.jp |
②登録したいメールアドレスを入力し、「同意して送信する」を押します。
入力したメールアドレスに仮登録メールが届き、新たに登録しようとするメールアドレスが表示されます。届いたメールに記載されているURLを押すと登録が完了します(URLの有効期間は24時間)。
③仮登録メールを送信してから本登録されるまでの間は、送信したアドレスが仮登録状態となります。(仮登録中と表示)
「メール再送」を押すと、仮登録メールを再送することができます。
- メール再送について
・メールを再送する度に、仮登録状態が24時間維持されます。
・メール再送機能の利用回数に上限はありません。
・メール記載のURLは、再送するごとに発行されすでに届いているURLは全て無効となります。
④登録済の機能メールの確認ができます。