ここでは、リクエスト予約のキャンセルの方法について説明しています。
リクエスト予約のキャンセル
※【店舗管理TOP】のサイドメニュー>「リクエスト予約」>該当の「予約依頼番号」>「予約のキャンセル」>【リクエスト予約 予約キャンセル】画面
1.キャンセル区分の選択
① 該当する【キャンセル区分】を選択してください。
「貴店都合」、「お客様都合」、「無断キャンセル」から該当する理由を選択します。
② お客さまに伝えたいことがある場合はメッセージを入力してください。
※お客さま宛メールに記載されます。
③ 「確認」を押して【予約キャンセル確認】画面へ進みます。
2.内容確認
① 予約対応状況が【キャンセル区分】で選択した内容に変更されていることを確認します。
② 「送信する」を押します。
※お客さま宛に予約キャンセル通知メールが送信されます。
お客さまの操作による予約のキャンセルについて
お客さまの操作によりキャンセルとなった予約は、メールとFAXでお知らせ致します。
予約のキャンセル・変更可能期間について
- 予約のキャンセル・変更可能期間について
- ・予約のキャンセル・内容変更ができるのは、お客さまの【来店日時】の+5日 23:59までです。
- 例)5/31来店予約の場合、6/5 23:59までに変更処理をお願いします。
- ・予約受付時と来店時で人数が異なる場合は、ポイントの発生に関係しますので、必ず予約内容の変更を行ってください。
- 無断キャンセルについて
- お客さまから連絡がなくご来店がなかった場合は、【リクエスト予約 予約キャンセル】画面の【キャンセル区分】を「無断キャンセル」に変更してください。
- ※無断キャンセルを一定の回数以上行ったお客さまはネット予約が制御されます。異なるお客さまの情報を変更したり、連絡があったのに無断キャンセルとして登録することがないようにご注意ください。
- ※「無断キャンセル」は【来店日時】までは選択することができません。
変更したタイミング・内容により、お客さま及びお店にメールが送信されます。【来店日時】の前日から来店後5日までの期間に変更した日時・人数に関するお知らせメールはお客さまに送信されます。
【予約キャンセルメール】のサンプルはこちら