ここでは、リクエスト予約に関するメール・FAXのサンプルについて説明しています。
通知の設定方法については「リクエスト予約の設定」をご確認ください。
リクエスト予約の通知
お客さまがお店にリクエスト予約を入れると、通知が届きます。
◆お店に届く予約通知メール
件名:[リクエスト予約]ご予約リクエストがありました (予約受付日)
※お客さまの電話番号は、店舗管理画面にログイン後、確認できます。
◆お店に届く予約通知FAX
◆お客さまに届く予約受付メール
件名:【予約をリクエストしました】(来店希望日) 店名
リクエスト予約の受付
リクエスト予約が確定すると、それぞれメールが送られます。
操作については「リクエスト予約の受付」をご確認ください。
1.予約の受付をした場合
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約が確定しました】 店名
リクエスト予約の相談メール
リクエスト予約の相談ありを行うと、相談メールが送られます。
操作については「予約の確認」をご確認ください。
◆お店に届くメール
相談メールを送信した場合、お店には予約内容変更メールが届きます。
◆お客さまに届く相談メール
リクエスト予約のキャンセル
リクエスト予約がキャンセルになると、それぞれメールやFAXが送られます。
操作については「リクエスト予約のキャンセル」をご確認ください。
1.お店都合でキャンセルにした場合
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約をお受けできませんでした】 店名
2‐1.お客さま都合でキャンセルにした場合 (お客さま操作)
◆お店に届くメール
件名:[リクエスト予約]予約がキャンセルされました
◆お店に届くFAX
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約をキャンセルしました】 店名
2‐2.お客さま都合でキャンセルにした場合 (お店操作)
※お客様都合のキャンセルは、必ずお客様ご了承の上で実施してください。
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約がキャンセルされました】 店名
3.お客さまの無断キャンセル場合
※無断キャンセルとは、予約日時までにキャンセルの連絡がない場合です。
必ず電話などでキャンセルの連絡がなかったことを、スタッフにご確認の上手続きをおこなってください。
◆お客さまに届くメール
件名:【ご来店が確認できませんでした】 店名
リクエスト予約の変更
リクエスト予約の内容を変更すると、メールが届きます。
操作については「リクエスト予約の変更」をご確認ください。
◆お店に届く変更通知メール
件名:[リクエスト予約]予約内容の変更が完了しました
◆お客さまに届く変更通知メール
件名:【ご予約が変更されました】 店名