ここでは、幹事さんとのやりとりの確認や返信方法について説明しています。
上部のタブの「送受信箱」を押します。
送受信箱を確認
①各ステータスに応じた絞り込みができます。
②それぞれの項目で並び替えができます。
受信内容の確認
受信内容を確認し、メッセージ・担当者名を入力して返信を行います。
①幹事さんからの返信があった場合、電話番号の確認が出来るようになります。
②幹事さんからのメッセージを確認できます。
③メッセージを入力します。
④上記の項目を入力し「確認する」を押します。
※幹事さんからの返信に対してのやりとりは、この画面または電話にて行いましょう。
予約が確定したやり取りの確認
確定となった予約依頼番号を押して詳細を確認します。
やり取りした内容の確認
確定した予約についてのやり取りの内容を確認することができます。
緊急で幹事さんと連絡を取るには
最終決定後になんらかの原因で幹事さんと緊急にメッセージを送信、あるいは補足説明や決定お礼などのメッセージを送ることができます。
このメッセージはカスタマーからの返信を受けることはできませんので、連絡を取りたい場合には電話をしていただくようにメッセージを記載することをお薦めします。
①お店からのメッセージを入力します。
②送信内容を確認し、「送信内容を確認する」を押します。
最終確定について
・当日予約の場合は、行き違いを避けるために予約の最終確定は電話で行いましょう。
・最終確定後の幹事さんへの連絡について送受信箱で返信を受けることはできません。電話をしてもらうようにしましょう。
・幹事さんへの緊急連絡は、幹事さんの予約希望日時を過ぎると送信できなくなりますのでご注意ください。
・幹事さんへの緊急メールは、送信した内容が店舗管理画面上には保持されず要望通知メールを受信するメールアドレス宛てにその内容が送信される仕様となっていますのでご注意ください。
メッセージのステータス
各種ステータスについてそれぞれのアイコンによって状態が区別されています。
幹事さん未開封・・・未開封状態
幹事さん開封済・・・開封状態
決定・・・貴店に決定した状態
削除・・・幹事さんが削除したか、他店舗に決定した状態
未返信・・・店舗様から幹事さんへ返信していない状態