おすすめレポートのコメント投稿とは
おすすめレポートのコメント投稿とは、お客さまが投稿した「おすすめレポート」に対して、お返事のコメントを投稿できる機能です。お店側で利用できる機能は、コメントの投稿と削除のみで、お客さまから投稿されたレポートを変更したり削除することはできません。
おすすめレポートの管理画面では、リクルートの審査により公開不可となったおすすめレポートおよび、おすすめレポートのコメントも閲覧することができます。
コメント投稿について
お店についてお褒めいただいた内容に対し、御礼を伝えたり、新たなサービスやメニューなどをお知らせするなど、ユーザーとのコミュニケーションや、お店の魅力を伝える場として、ご活用ください。
おすすめレポートのコメント投稿が可能となる条件
おすすめレポートのコメント投稿が可能になるには、以下の条件をすべて満たす必要があります。
(1)おすすめレポートの審査が終了していること
お客さまから投稿されたおすすめレポートは、リクルートにて掲載可否の審査を行っています。掲載審査が終了するまで、コメント投稿ができません。審査終了後、掲載可否の判断に関わらずコメント投稿ができます。
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おすすめレポートが掲載不可となった場合
店舗ページにおすすめレポートおよび、おすすめレポートのコメントは掲載されません。おすすめレポートのコメントは、おすすめレポートを投稿したお客さまのみに表示されます。 -
おすすめレポートが掲載可となった場合
店舗ページにおすすめレポートおよび、おすすめコメントが掲載されます。おすすめレポートを投稿したお客さま以外にも表示されます。
おすすめレポートの審査完了通知
お客さまが投稿したおすすめレポートの審査完了は、「おすすめレポートの通知メール設定」を行うことで、審査完了をメール通知で受け取ることができます。
(2)ホットペッパーグルメ利用期間中であること
ベーシックサービスプラン掲載時には、お客さまからのおすすめレポートの投稿は掲載されますが、コメント投稿はご利用できません。
おすすめレポートのコメント投稿の審査について
おすすめレポートのコメントは、リクルートにて掲載可否の審査を行っており、審査完了まで1~2週間程度かかります。夏季休業期間・冬季休業期間などの長期休業期間中や、審査の都合により2週間以上要する場合もあります。
審査結果は、おすすめレポート レポート一覧画面から、ご確認ください。
おすすめレポートのコメント投稿・削除
おすすめレポート選択画面を表示
①お客さま掲載済みレポート
現在、店舗ページに掲載されているレポートです。
②お店掲載審査待ちコメント
現在審査待ちのコメントです。
③お客さま掲載不可レポート
審査が通らなかったため掲載されなかったレポートです。
④お店掲載審済みコメント
現在、店舗ページに掲載されているコメントです。おすすめレポートを投稿したお客様のマイページにも表示されます。
⑤お店掲載審不可コメント
審査が通らなかったため掲載されなかったコメントです。
⑥コメントを投稿する
お店からのお返事のコメントを投稿します。
公開されるのは、審査で許可された「おすすめレポート」と「コメント」だけ
おすすめレポートとコメントは、すべてリクルートで内容を審査し、適切と認められたものだけを公開します。ただし、お店の改善に役に立つと思われる批判を含むレポートに関しては、おすすめレポートの管理画面上でのみ閲覧およびコメント投稿が可能です。
非公開レポートに対するコメントは、リクルートの審査を通過した後、該当レポートを投稿したお客さまのみ閲覧できるようになります。
1.コメント投稿
1‐1.コメントしたいレポートを選択
1‐2.投稿するコメントを入力
①投稿コメントを入力します。
②コメント入力後、「同意して投稿する」を押します。
1‐3.投稿するコメントを確認し、「同意して投稿する」を押す
審査後、コメントが掲載されます。審査には最長1週間ほどかかります。
- 一度公開したコメントは編集不可
一度店舗ページ上に公開したコメントは編集できません。
変更したいときは一度削除してから、あらためて投稿してください。
2.コメント削除
2‐1.削除したいコメントを選択
2‐2.掲載されているコメントの下部の「このコメントを削除する」を押す