- お店からのメッセージ(Twitter)は、2023年4月27日を持ちまして終了します。
ここでは、スマートフォンからのお店からのメッセージ(Twitter)の投稿・削除の方法について説明します。
お店からのメッセージとはメッセージを投稿すると自動的にTwitter(ツイッター)へ転載され、リアルタイムに多くのユーザーへ配信される機能です。
Twitterとは米国Twitter社が提供しているサービスです。
お店からのメッセージを投稿する
Twitter(ツイッター)連携済みの状態でお店からのメッセージを投稿すると自動的にお店ページとTwitterへ投稿されます。
-
・公序良俗に反する投稿などはお控えください。
・投稿表現のルールについては、「法律・権利など注意が必要な広告表現」をご参照ください。
・Twitter画面側にお店のURLが自動挿入される仕様になっています。
※投稿できる文字数は90文字までです。90文字以上は入力できません。・投稿したメッセージは保存されますので、時間に関わる表現には期日などを追記するなどご注意ください。
投稿したメッセージをお店ページ上で見る
投稿したメッセージをTwitter上で見る
「自分のTwitterを見る」を押します。
お店に関するつぶやきに返信する
「お店に関するつぶやき一覧」を押します。
1.返信する場合
①「返信する」を押します。
入力欄に返信する相手の名前が表示されます。
文章を入力して「投稿する」を押します。
2.引用返信する場合
②「引用返信(RT)」を押します。
入力欄に返信する相手の名前・コメントが表示されます。
文章を入力して「投稿する」を押します。
投稿したメッセージを削除する
【お店からのメッセージ】一覧から削除したい投稿を選び、「削除する」を押します。
お店からのメッセージ投稿時にエラーとなる場合
メッセージ投稿時にエラーとなる場合は、以下の手順をお試しください。
1. twitter.comでログインが成功するかご確認ください。Twitter側で障害が発生している可能性があります。
2. twitter.comにログイン後、連携アプリが削除されていないかご確認ください。連携アプリを削除した場合は、再度アカウントの登録をお願いします。
3. Twitterアカウントを削除された場合は、再度アカウント登録をお願いします。
4. しばらく時間をおいて再度お試しください。