ここでは、即予約に関するメール・FAXのサンプルについて説明しています。
通知の設定方法については「即予約利用の開始・基本情報の設定」をご確認ください。
即予約の通知
お客さまがお店に即予約を入れると、通知が届きます。
◆お店に届く予約通知メール
件名:[即予約]予約確定のお知らせ
お客さまの電話番号は、店舗管理画面にログイン後、確認できます。
◆お店に届く予約通知FAX
◆お客さまに届く予約受付メール
件名:【予約受付完了】(来店希望日) 店名
即予約のキャンセル
即予約がキャンセルになると、それぞれメールやFAXが送られます。
操作については「即予約の確認・変更・キャンセル」をご確認ください。
1‐1.お客さま都合でキャンセルにした場合 (お客さま操作)
◆お店に届くメール
件名:[即予約]予約がキャンセルされました
◆お店に届くFAX
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約をキャンセルしました】 店名
1‐2.お客さま都合でキャンセルにした場合 (お店操作)
※お客様都合のキャンセルは、必ずお客様ご了承の上で実施してください。
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約がキャンセルされました】 店名
2.お客さまの無断キャンセルの場合
※無断キャンセルとは、予約日時までにキャンセルの連絡がない場合です。必ず電話などでキャンセルの連絡がなかったことをスタッフにご確認の上手続きをおこなってください。
◆お客さまに届くメール
件名:【ご来店が確認できませんでした】 店名
3.お店都合でキャンセルにした場合
◆お客さまに届くメール
件名:【ご予約をお受けできませんでした】 店名
即予約の変更
即予約の内容を変更すると、通知が届きます。
操作については「即予約の確認・変更・キャンセル」をご確認ください。
◆お店に届く変更通知メール
件名:[即予約]予約内容の変更が完了しました
◆お客さまに届く変更通知メール
件名:【ご予約が変更されました】 店名
◆お店に届く変更通知FAX
お客さまの操作により即予約の内容を変更をした場合、FAXが届きます。