ここでは、利用ポイントの修正の方法について説明しています。
会計時に利用ポイント分の引き忘れや、カスタマの都合でポイントの減額等が発生した場合は、店舗管理画面にてポイントを修正することができます。
- 利用ポイント修正のご注意
・利用ポイントの修正は、来店日から3ヶ月以内に行ってください。
・利用ポイントの修正は、何度でも可能ですが、ポイントの減額修正のみ可能となっています。一度減額修正すると、元のポイントに戻すことはできません。
◆即予約
※【店舗管理TOP】のサイドメニュー>「予約一覧(即予約・リクエスト予約)」>該当の「予約依頼番号」>「詳細変更」
<PC>
【即予約 予約詳細】画面で、「ポイント修正」を押します。
- 来店日の6日後 0時~3時の間はポイント修正ができません。
(例:1月1日が来店日の場合、1月7日の0~3時にポイント修正ボタンを押すとエラーとなります。)
【即予約ポイント修正入力】画面で、【修正後利用ポイント】を入力し【修正区分】を選択します。その後、「確認」を押します。
【即予約ポイント修正確認】画面で修正を確認し、問題がなければ「完了」を押します。
【修正後利用ポイント】欄には、【修正前利用ポイント】未満のポイントしか入力できません。
「完了」を押すと、利用ポイントが修正後の値に変更されます。
予約をキャンセルしても「ポイントアイコン」と「利用ポイント」の数値表示は消えません。
<スマートフォン>
◆リクエスト予約
※【店舗管理TOP】のサイドメニュー>「予約一覧(即予約・リクエスト予約)」>【リクエスト予約 予約一覧】の該当の「予約依頼番号」>【予約情報 詳細】の「ポイント修正」
※操作は即予約と同じです。
◆お客さまへのポイント返還タイミングについて
店舗管理画面でポイント修正後、数日中に返還されます。
※ポイント有効期限切れ後のキャンセル・修正について
①貴店都合でキャンセル・修正した場合
⇒キャンセル・修正処理日の翌月末までに期限が延長されます
②お客さま都合でキャンセル・修正した場合
⇒そのまま失効されます