ここでは、ベーシックサービスプラン掲載時の機能継続確認について説明しています。
ベーシックサービスプランでの掲載に当たっては定期的に機能利用の継続確認をしていただく必要があります。
継続利用の意思確認が必要となる機能
定期的に継続利用の意思確認が必要となる機能は以下の2つです。
①ネット予約継続確認
ネット予約(即予約・リクエスト予約)を継続的にご利用いただくかどうかの確認です。
- 継続意志の確認が取れない場合は、意思確認期間(約1か月)後にネット予約を停止させて頂きます。 ※具体的な確認締切日については確認画面、またはメールでご確認いただけます。
②自動更新クーポン利用継続確認
期限なし(自動更新状態)のクーポンを継続的に掲載されるかどうかの確認です。
- 継続意志の確認が取れない場合は、対象クーポンは意思確認期間(約3か月)後に掲載を削除させて頂きます。 ※具体的な確認締切日については確認画面、またはメールでご確認いただけます。
意思確認のタイミングとお知らせ方法
意思確認が必要となったタイミングでホットペッパーからお知らせをいたします。
<必要となるタイミング>
・ベーシックサービスプランに切り替わったタイミング
・ベーシックサービスプラン掲載中の場合、半年ごとのタイミング
<お知らせ方法>・・・ 機能ごとに異なります。
①ネット予約の継続確認
・メール
・店舗管理画面の店舗管理TOPでのお知らせ表示
・レストランボードでのメッセージ表示
②自動更新クーポン利用継続確認
・メール
・店舗管理画面の店舗管理TOPでのお知らせ表示
<店舗管理画面「店舗管理TOP」でのお知らせ>
<メールでのお知らせ(ネット予約継続)>
<メールでのお知らせ(自動更新クーポン継続)>
<レストランボードのメッセージでのお知らせ(ネット予約継続のみ)>
・確認対象店舗がRBでグルメ連携している場合、メッセージに配信されます。
※アプリ、WEB共通
・「内容確認する」を押すと、店舗管理画面の【ベーシックサービスプラン掲載時の確認事項】ページに移動します。
意思確認方法
メールに記載されたURLあるいは、店舗管理画面の店舗管理TOPより【ベーシックサービスプラン掲載時の確認事項】ページを開きます。
それぞれ「継続意思」の「する」あるいは「しない」を選択して、「登録」を押します。
継続意思確認の完了ページが表示されます。
なお、ベーシックサービスプランで掲載中の間は次回の確認タイミングまで前回の登録状況をご確認いただけます。
削除されたクーポン掲載を再開したい場合
店舗管理画面の店舗管理TOPのサイドメニューより「クーポン」を選択して、改めて掲載したいクーポンを作成してください。