・すでに予約で満席となっている日なのに、予約を受付けているままにしていませんか。
・年末年始の休業日に予約を受付けているままにしていませんか。
繁忙期の予約の受付・在庫の管理について、いま一度ご確認ください。
以下の手順で、即予約の受付を制限することができます。
1.特定日の即予約を受付けを停止する
2.臨時の休業日を設定する
3.一時的に即予約の受付けを停止する
1.特定日の即予約を受付けを停止する
<レストランボードをご利用の場合>
※レストランボード>設定>予約受付けカレンダー
予約受付カレンダーを表示し、予約受付を停止したい日のチェックをすべて外します。
<レストランボードをご利用頂いていない場合>
※【店舗管理TOP】のサイドメニュー>「即予約」>「予約受付数の設定」
受付在庫数を 0に変更してください。
2.臨時の休業日を設定する
<レストランボードをご利用の場合>
レストランボードをご利用の場合、予め休業する日の受付予約をすべて解除する必要があります。
レストランボード上の予約受付設定を解除しない場合、次で行う店舗管理画面での手順が取り消される場合があります。
例:2月2日を休業日とした場合
サイトでの表示
※休業日設定を行った場合、リクエスト予約の受付も停止しますのでご注意ください。
3.一時的に即予約の受付けを停止する
※【店舗管理TOP】のサイドメニュー>「即予約」>「予約受付けを一括停止する」
すべての即予約受付けを一時停止が可能です。
もしくは
※【店舗管理TOP】のサイドメニュー>「即予約」>「予約受付数の設定」
※一時停止後は、【予約受付を再開する】ボタンを押すまでは、即予約は受付けることが出来ませんのでご注意ください。