<複数店舗管理>ポイントプラス「曜日時間別/日付時間別」一括設定反映について説明します。
ポイントプラスの概要および各種設定の詳細説明などは、以下のページを参照ください。
ポイントプラスとは
ポイントプラス付与増額の設定種類と優先順位
複数店舗管理ユーザーのポイントプラス設定については、以下のページを参照ください。
複数店舗管理の一括設定反映について
複数の店舗のポイント付与増額設定のステータスを一括で変更することができます。
<対象のポイント付与増額設定>
- 曜日時間別ポイント付与増額設定
- 日付時間別ポイント付与増額設定
<ステータス変更の種類>
- 選択した店舗のすべての「下書き保存」を「即反映」へ変更
- 選択した店舗のすべての「即反映」を「下書き保存」へ変更
- 選択した店舗のすべての「即反映」および「下書き保存」を削除※選択した店舗のポイント付与増額設定が、設定なしの状態になります。
曜日時間別一括設定反映
複数の店舗の曜日時間別ポイント付与増額設定のステータスを一括変更します。
①「一括設定反映」を押します。
「一括設定反映(曜日時間別)」画面が表示されます。
②「確認する」
「ポイント付与状態」画面が表示され、店舗に登録されているポイント付与増額設定を確認することができます。
③一括変更する店舗を選択します。
④一括変更するステータスのボタンを押します。
「一括設定反映(曜日時間別) 確認」画面が表示されます。
選択したステータスボタンに応じて、下記の操作を行ってください。
「反映する」を押した場合
確認画面で「反映する」を押すと、すべての「下書き保存」が「即反映」に変更されます。
「下書き保存する」を押した場合
確認画面で「下書き保存する」を押すと、すべての「即反映」が「下書き保存」に変更されます。
「削除する」を押した場合
確認画面で「削除する」を押すと、すべての「即反映」および「下書き保存」の曜日時間別ポイント付与増額設定が削除されます。
反映されるまでに時間がかかることがあります。また、変更が反映されない時間帯がありますので、ページ下部の注意書きを参照してください。
日付時間別一括設定反映
複数の店舗の日付時間別ポイント付与増額設定のステータスを一括変更します。
①「一括設定反映」を押します。
「一括設定反映(日付時間別)」画面が表示されます。
②「確認する」
「ポイント付与状態」画面が表示され、店舗に登録されているポイント付与増額設定を確認することができます。
③一括変更する店舗を選択します。
④一括変更するステータスのボタンを押します。
「一括設定反映(日付時間別) 確認」画面が表示されます。
選択したステータスボタンに応じて、下記の操作を行ってください。
「反映する」を押した場合
確認画面で「反映する」を押すと、すべての「下書き保存」が「即反映」に変更されます。
「下書き保存する」を押した場合
確認画面で「下書き保存する」を押すと、すべての「即反映」が「下書き保存」に変更されます。
「削除する」を押した場合
確認画面で「削除する」を押すと、すべての「即反映」および「下書き保存」の日付時間別ポイント付与増額設定が削除されます。
反映されるまでに時間がかかることがあります。また、変更が反映されない時間帯がありますので、ページ下部の注意書きを参照してください。
- 店舗一括設定の反映時間について
対象店舗数が多い場合、通常の個別店舗の反映時間よりも、多くの時間がかかることがあります。
毎日AM4:00~AM8:00は、システムメンテナンスを行います。そのため、メンテナンス期間直前および期間中に設定を変更した場合、AM8:00以降に反映されます。
反映されるまでは、前回反映した設定内容でポイントプラスポイントの付与が行われます。
上記以外に、月次定期メンテナンスがあり、期間中は、ポイントプラスのすべての機能が利用できません。
詳細な日程は「ポイントプラスとは」の月次定期メンテナンスを参照ください。