いつもホットペッパーグルメ店舗管理画面のご利用ありがとうございます!
本日より、不定期で店舗管理画面をご登録のお客様向けに店舗管理画面の新しい機能の情報や、便利な使い方情報をお届けします!
- この内容は2017年12月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。
【本日のコンテンツ】
年末年始の在庫設定にご注意ください!
「年末年始はお休みする」という店舗様は、予約受付の設定変更はお済みでしょうか?
カスタマーが「即予約で店舗に来店したら、実はお休みだった!」という事態にならないように、今からお店の在庫設定を確認しましょう!
【店舗管理画面のみご利用の場合】
1.店舗管理画面にログイン ※ログインはこちら
2.「即予約」をクリック
3.「予約受付数の設定」をクリック
4.「変更」をクリックし、「休業日に変更」をクリック
【レストランボードと在庫連携してご利用の場合】
1.レストランボードにログイン ※ログインはこちら
2.「サイドメニュー」をタップ
3.「設定」をタップ
4.「予約受付カレンダー」をタップし、お休みするカレンダーのチェックを外してください
5.「保存する」をタップ
6.【店舗管理画面のみご利用の場合】を参照に、店舗管理画面の在庫を休業日に変更します。
※レストランボードと連携中の在庫設定は店舗管理画面からは行えませんが、
休業日の設定は連携中でも店舗管理画面から設定可能です。
以上で設定完了となります。
年末年始は不規則な休日の設定となりますので、十分注意しましょう!
店舗管理画面の予約受付数の設定・変更についてはこちら
レストランボードの予約受付カレンダーについてはこちら
※配信停止はこちら
★ログイン後「基本設定」>「店舗管理画面お知らせメール設定」>チェックボックスを外してください。