ここでは、スマートフォンからのリクエスト予約の変更・キャンセル方法について説明しています。
リクエスト予約の変更
- 【電話確認状況(電話確認済み/電話確認なし)】の入力がなくなりました。
そのため、予約対応状況が「対応中」となっているリクエスト予約を【リクエスト予約 予約内容変更】で予約内容の変更入力を行うと、予約対応状況が【予約確定】となります。
1.予約日付・人数・コースの変更
※【店舗トップ】>「予約一覧(即予約・リクエスト予約)」>該当の予約の「詳細・変更」>「予約の変更」
①【来店日時】【予約希望時間】【利用人数】に変更がある場合、変更後の情報を選択・入力します。
②【コースの内容】に変更がある場合、変更後のコースを選択します。
③選択・入力が完了したら「確認」を押します。
2.変更内容を確認し、お客さまにメールを送る
①変更した内容を確認します。
②「メールを送信する」を押すと、変更した内容をお客さまにメール送信します。
リクエスト予約のキャンセル
※【店舗トップ】>「予約一覧(即予約・リクエスト予約)」>該当の予約の「詳細」>「予約をキャンセル」
1.キャンセル区分
①該当する【キャンセル区分】を選択してください。
②お客さまに伝えたいことがある場合はメッセージを入力してください。
※お客さま宛メールに記載されます。
③「確認する」を押すと、【リクエスト予約 予約キャンセル確認】画面が表示されます。
2.内容確認
①【予約対応状況】が【キャンセル区分】で選択した内容に変更されていることを確認します。
②「メールを送信する」を押すと、お客さま宛に予約キャンセル通知メールが送信されます。
お客さまの操作による予約のキャンセルについて
お客さまの操作によりキャンセルとなった予約は、メールとFAXでお知らせ致します。
予約のキャンセル・変更可能期間について
- 予約のキャンセル・変更可能期間について
・予約のキャンセル・内容変更ができるのは、お客さまの【来店日時】の+5日23:59までになっています。
例) 5/31来店予約の場合、6/5 23:59までに変更処理をお願いします。
・予約受付時と来店時で人数が異なる場合は、ポイントの発生に関係しますので、必ず予約内容の変更を行ってください。
- 無断キャンセルについて
お客さまから連絡がなくご来店がなかった場合は、【即予約 予約キャンセル】画面の【キャンセル区分】を「無断キャンセル」に変更してください。
※無断キャンセルを一定の回数以上行ったお客さまはネット予約が制御されます。異なるお客さまの情報を変更したり、連絡があったのに無断キャンセルとして登録することがないようにご注意ください。
※「無断キャンセル」は【来店日時】までは選択することができません。
変更したタイミング・内容により、お客さま及びお店にメールが送信されます。【来店日時】の前日から来店後5日までの期間に変更した日時・人数に関するお知らせメールはお客さまに送信されます。