- この内容は2018年12月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。
【本日のコンテンツ】
繁忙期に向けて、ネット予約の通知設定を行いましょう!
- ホットペッパーグルメに掲載していて、ネット予約をご利用されている店舗様が対象です。
忘年会や新年会などで予約の増えるこの時期、うっかり予約を見落としてしまった!なんて経験はありませんか?
予約が入った際の通知先を複数設定し見落としを防ぎましょう。
【通知先メールアドレスを追加する】
即予約・リクエスト予約が入った際の通知先メールアドレスを追加します。
予約の見落としを防ぐため、よく利用しているメールアドレス、すぐに確認できるメールアドレスを複数設定しましょう。
1.【店舗管理TOP】の【基本設定】より、「機能メール設定」を選択
2.「メール種別」を選択
3.「メールアドレス入力」に追加登録するメールアドレスを入力
4.「確認のため再入力」に、3.で入力したメールアドレスを入力
5.「同意して送信する」をクリック
6.予約通知設定するメールアドレスの左のボックスにチェック
予約通知設定は、リクエスト予約・即予約それぞれ行います。
7.ページ下部の「確認」をクリック
8.内容を確認し「登録」をクリック
機能メール設定について、詳細はこちら
リクエスト予約通知設定について、詳細はこちら
即予約通知設定について、詳細はこちら
【通知先の設定を確認する】
即予約・リクエスト予約が入った際の通知先の設定を確認します。
通知先に設定されているメールアドレスは現在も利用できますか?不要なメールアドレスは削除しましょう。
リクエスト予約通知設定について、詳細はこちら
即予約通知設定について、詳細はこちら
【ログイン情報を確認する】
店舗管理画面にログインする時に必要なのが、ログインIDとパスワードです。
いざ予約情報を入力・確認しようという時にログインできない!とならないように、
今からログインを試してみましょう!
店舗管理画面にログインはこちら
▼詳細な設定方法を確認する
ログインに関する注意事項はこちら