スマート支払いの設定方法を説明します。
- 本機能は、「Airペイ オンライン」をお申込み後、審査完了している店舗のみ利用可能です。
「利用する」を設定する前に、キャンセル規定が設定済みであるか確認ください。 キャンセル料請求には、キャンセル規定の設定が必要です。
※【店舗管理TOP】 サイドメニュー > 「スマート支払い設定」 > 【スマート支払い設定】画面
スマート支払いの設定を登録する
①キャンセル規定の設定
現在設定されているキャンセル規定の内容を表示します。
②スマート支払い
「利用する/利用しない」 を選択します。
・利用する:予約時にスマート支払いが利用可能になります。
・利用しない:予約時にスマート支払いが利用できません。
スマート支払い「利用しない」について
スマート支払いを利用して受付済みの予約は、「利用しない」へ変更後も、決済操作およびキャンセル請求操作が可能です。
③確認する
入力完了後、「確認する」を押下します。
④登録
内容を確認し、「登録」を押下します。
スマート支払いの設定完了です。
- スマート支払い「利用する/利用しない」の反映について
毎日AM4:00~AM8:00は、システムメンテナンスを行います。そのため、メンテナンス期間直前および期間中に設定を変更した場合、AM8:00以降に反映されます。
反映されるまでは、スマート支払いを利用した予約受付開始または、予約受付停止されません。