ポイントプラスの利用開始および、利用停止について説明します。
ポイントプラスの利用開始
ポイントプラス管理画面から各種設定を行うことで、設定以降に受け付けた予約に対して、ポイントプラスポイントが付与されます。すでに受け付けされている予約には、適用されません。
利用開始に必要な設定
以下のいずれかの設定または、両方を設定することで、ポイントプラスポイントの付与を開始します。
「ポイントプラス付与増額の設定種類と優先順位」を参考に、各種設定を行ってください。
- 曜日時間別ポイント付与増額設定(祝日・祝前日の設定も含む)
- 日付時間別ポイント付与増額設定
任意設定
以下の設定は、必要に応じて設定してください。未設定の状態であっても、ポイントプラスは開始可能です。
- 請求額通知メール設定
- 人数上限設定
管理店舗の一括設定について
複数店舗管理ユーザーでご利用の場合は、管理店舗を一括設定することができます。詳細は、「複数店舗管理におけるポイントプラスの設定について」を参照ください。
ポイントプラスの利用停止
ポイントプラスポイントの付与を一括停止(または、一時停止)する機能はありません。
ポイント付与増額設定の設定内容を削除する(または、下書きに戻す)ことで、設定の反映後に受け付けた予約へポイントプラスポイントが付与されなくなります。
設定の反映前に受け付けしている予約は、設定の反映後もポイントプラスポイントが付与されます。
ポイント付与増額設定の削除は、以下を参照ください。