スマートフォン版のポイントプラスの曜日時間別ポイント付与増額設定について説明します。
設定の追加
月~日、祝日、祝前日の曜日時間別ポイント付与増額設定の追加について説明します。
①「曜日」を押下します。
選択した曜日の「曜日時間別ポイント付与増額設定」画面を開きます。
※設定一覧を確認:「設定一覧(本番反映済み)」画面を開きます。
②登録済みの設定内容
選択された曜日の登録済みの設定内容が表示されます。
③「設定を追加する」を押下します。
新しい入力欄が追加されます。
④時間帯および、付与ポイント数、「下書き保存」または「即反映」を入力します。
ゴミ箱アイコンを押下すると、追加した入力欄が削除されます。
- 下書き保存:店舗管理画面の設定保存のみ行われます。ポイントプラスポイントの付与を開始するには、後述「設定の変更」の手順で、「即反映」に切り替えることでポイント付与が行われます。
- 即反映:保存後、設定内容に応じたポイント付与が行われます。
- 時間帯の入力は、「05:00~28:59」の範囲で設定が可能です。
⑤「確認する」を押下します。
⑥「反映する」を押下します。
反映されるまでに時間がかかることがあります。また、変更が反映されない時間帯がありますので、ページ下部の注意書きを参照してください。
また、「下書き保存」を選択していた場合は、設定が保存されますが、ポイント付与は行われません。反映するには、後述「設定の変更」を参照してください。
設定の変更
月~日、祝日、祝前日の時間別ポイント付与増額設定の変更について説明します。
①「曜日」を押下します。
選択した曜日の「曜日時間別ポイント付与増額設定」画面を開きます。
※設定一覧を確認:「設定一覧(本番反映済み)」画面を開きます。
②時間帯またはポイント数を編集します。
- 時間帯の入力は、「05:00~28:59」の範囲で設定が可能です。
③「下書き保存」または「即反映」、「削除」を選択します。
- 下書きに戻す:「即反映」から「下書き保存」に変更した場合は、対象の設定のポイントプラスポイントの付与が停止します。
- 即反映:「下書き保存」から「即反映」に変更した場合は、保存後、設定内容に応じたポイント付与を開始します。
- 削除:設定値から削除され、対象の設定のポイント付与を停止します。
④「確認する」を押下します。
日付時間別設定と重複している場合にアラートが表示されます。
⑤「反映する」を押下します。
反映されるまでに時間がかかることがあります。また、変更が反映されない時間帯がありますので、ページ下部の注意書きを参照してください。
設定の削除
月~日、祝日、祝前日の時間別ポイント付与増額設定の削除について説明します。
①「曜日」を押下します。
選択した曜日の「曜日時間別ポイント付与増額設定」画面を開きます。
※設定一覧を確認:「設定一覧(本番反映済み)」画面を開きます。
②「削除」を選択します。
- 「即反映」を「削除」:設定値から削除され、対象の設定のポイントプラスポイントの付与を停止します。
- 「下書き保存」を「削除」:設定値から削除されます。
③「確認する」を押下します。
④「反映する」を押下します。
反映されるまでに時間がかかることがあります。また、変更が反映されない時間帯がありますので、ページ下部の注意書きを参照してください。
- 祝日・祝前日の設定について
「定休日・営業時間」の設定で「各曜日の営業時間に準ずる」を設定していた場合、曜日時間別ポイント付与増額の設定は、各曜日の設定が適用されます。
店舗管理画面の営業時間における祝日と祝前日の適用について
- 設定内容(追加、変更、削除)の反映について
毎日AM4:00~AM8:00は、システムメンテナンスを行います。そのため、メンテナンス期間直前および期間中に設定を変更した場合、AM8:00以降に反映されます。
反映されるまでは、前回反映した設定内容でポイントプラスポイントの付与が行われます。
上記以外に、月次定期メンテナンスがあり、期間中は、ポイントプラスのすべての機能が利用できません。
詳細な日程は「ポイントプラスとは」の月次定期メンテナンスを参照ください。