複数店舗管理ユーザーにおける日付時間別ポイント付与増額の店舗一括設定について説明します。
ポイントプラスの概要および各種設定の詳細説明などは、以下のページを参照ください。
ポイントプラスとは
ポイントプラス付与増額の設定種類と優先順位
複数店舗管理ユーザーのポイントプラス設定については、以下のページを参照ください。
設定方法
店舗一括設定は、以下のフローで操作し、対象店舗に設定を反映します。
1.日付時間別ポイント付与増額の設定情報を仮登録する。
2.対象店舗を選択する。
3.反映する。または、下書き保存する。
※「曜日時間別ポイント付与増額の設定」を同時に対象店舗に一括反映することが可能です。同時に店舗一括設定する場合は、「<複数店舗管理>曜日時間別ポイント付与増額の店舗一括設定」を参照して、1の操作時に、曜日時間別ポイント付与増額の設定情報を仮登録してください。
※各操作方法は、後述を参照してください。
1.日付時間別ポイント付与増額の設定情報を仮登録する
1-1.ポイント付与増額設定画面を開く
「ポイントプラス管理」画面から、「ポイント付与増額設定」画面を開きます。
1-2.日付時間別ポイント付与増額の設定を登録する
①「日付」を押下します。
②「編集」を押下します。
※「編集」:選択された日付の曜日に対して、曜日時間別ポイント付与増額設定ができます。
③「設定を追加する」を押下します。
④時間帯および、付与ポイント数を入力します。
「設定を追加する」を押下して、複数の時間別ポイント付与を同時に設定することができます。
※ゴミ箱アイコンを押下すると、追加した入力欄が削除されます。
⑤「確認する」を押下します。
⑥「一括設定情報として仮登録する」を押下します。
⑦「ポイント付与増額設定」画面の「日付時間別ポイント設定」に設定情報が表示されます。
複数の日付を設定する場合は、上記の操作を繰り返してください。
2.対象店舗を選択する
設定情報を反映する対象店舗に、チェックを付けます。
3.反映する(または、下書き保存する)
①「反映する」を押下します。
※下書き保存として各店舗に設定する場合は「下書き保存する」を押下します。
②「反映する」を押下します。
③設定情報の反映完了です。
「下書き保存する」を押下した場合は、別途反映操作を行ってください。
- 店舗一括設定の反映時間について
対象店舗数が多い場合、通常の個別店舗の反映時間よりも、多くの時間がかかることがあります。
毎日AM4:00~AM8:00は、システムメンテナンスを行います。そのため、メンテナンス期間直前および期間中に設定を変更した場合、AM8:00以降に反映されます。
反映されるまでは、前回反映した設定内容でポイントプラスポイントの付与が行われます。
上記以外に、月次定期メンテナンスがあり、期間中は、ポイントプラスのすべての機能が利用できません。
詳細な日程は「ポイントプラスとは」の月次定期メンテナンスを参照ください。