ここでは、編集した内容の店舗ページへの反映方法を説明しています。
料理やドリンク、コースなどを編集して保存しただけでは、編集内容は店舗ページに反映されません。
ここで紹介する反映作業をすることで店舗ページが更新されます。
もしくは
反映する前に
店舗ページに反映する前に画面イメージを確認することができます。
【プレビュー】欄にある各ページの「プレビュー」を押します。
尚、プレビューは、PC版とスマートフォン版のそれぞれを確認することができます。
反映対象の選択、反映
反映したい項目の「反映」を押すと、店舗ページへの反映が行われます。
複数のチェックボックスにチェックを入れ、ページ最下部の「反映する」を押すと一括で内容を反映することができます。
複数店舗を一括で反映する
複数の店舗を管理している場合は、どれかひとつの店舗で編集して保存した内容を複数の店舗にコピーして、一括で反映することができます。詳しくは「複数店舗情報の一括更新」をご覧ください。
反映日時を指定する
今すぐではなく、未来に編集内容を店舗ページに反映したい場合、対象ページにチェックをし、ページ下部の【反映日時を指定する】にチェックを入れます。
希望の【反映日】【時間】を選択し、「反映する」を押すと希望の日時にページを反映することができます。
反映予約キャンセル
【反映予約キャンセル】のチェックボックスにチェックを入れ、ページ下部の「反映する」を押すと反映予約のキャンセルを行うことができます。
- 反映状態の確認について
編集した情報が店舗ページに反映されているかどうか、反映予約の日時はいつなのかといった反映状態を確認することができます。
反映不可時間
・毎日AM4:00~AM8:00、システムメンテナンスを行います。
・上記時間帯に【今すぐ反映】指定をした場合は、【反映予約中】状態となり、反映作業はAM8:00以降に行われます。
・【反映日時の指定】の際に上記時間帯を指定することはできません。
反映状態の種類
・【反映予約中】・・・指定した日時で反映する状態
・【反映作業中】・・・システムが反映作業をしている状態
・【未反映のデータあり】・・・まだ反映ボタンが押されていない状態
- 店舗管理画面反映後のフリーワード検索について
店舗管理画面にて反映作業を行った場合に【反映時~定期更新プログラム稼働時間まで】の時間帯のみフリーワード検索結果の表示からはずれます。フリーワード以外のコース、クーポンなどの検索についてはこの限りではありません。
【定期更新プログラム稼働時間】はAM8:05~AM1:05の間で1時間ごととなります。
(例)18:00に反映作業を行った場合、【反映時(18:10前後)~定期更新プログラム稼働時間(19:05前後)】の時間帯のみフリーワード検索対象からはずれます。
※定期バッチプログラムは一日、計17回の稼動となります。
※4:00~8:00は店舗管理画面での更新が発生しない時間帯となります。