【2020/12/4】重要:貸与タブレット レストランボード動作環境終了のお知らせ
いつもレストランボードアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年3月をもって、ご活用いただいているiPad Airはレストランボードアプリの動作環境外となります。
1.貸与タブレットの見分け方
iPad Airの背面に「RLS~」から始まる機器管理番号のシールが貼ってあります。
シールがはがれている場合、以下の箇所にも機器管理番号の記載があります。
iPad Air > 設定アプリ > 一般 > 情報 > 名前
■機器管理番号のパターン
RLS+数字6桁
RLSB+数字5桁
RLSC+数字5桁
RSLH+数字3桁
RLSS+数字5桁
2.動作環境外になったら何が起こりますか?
動作環境外になったからといって、すぐにiPad Airが機能しなくなるわけではありません。
ですが、レストランボードアプリでは、2021年3月末以降、iPad Airの動作検証が行われないため、予期せぬ挙動が起きる可能性があります。
3.不要になったiPad Airはどうすればいいですか?
返却の必要はありませんので、店舗様で廃棄してください。
その際、ソフトバンクとの通信契約が残っていないかご自身でお確かめください。
【リクルート専用のソフトバンク窓口】 : 0800-222-7060
(受付時間 10時~20時 年中無休)
通信契約がない場合、お問い合わせはご遠慮ください。
レストランボードアプリを引き続きご利用の場合、レストランボードの動作環境に対応したiPadに買い替える必要があります。
4.新しいiPadを買いたい場合、どうすればいいですか?
詳しくは担当営業までお問い合わせください。
5.貸与されているiPad Airの修理をしたいです
2021年3月末まで、修理を受け付けています。
故障内容によっては、修理完了が21年4月になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
以下の連絡先に、故障内容を電話してください。
【リクルート専用の修理窓口】 : 03-4577-9131
(受付時間:10時~20時 年中無休)
よくある質問
質問 | 回答 |
---|---|
現在の4G契約しているSIMカードは、どうすればいいですか? | 買い替えるiPadの種類によりSIMカードの形式が異なるため、継続してご利用いただけない場合がございます。その場合、現在の4G契約は解約いただき、新たに4G契約を行うか、WiFiの環境があればWiFiモデルをご購入ください。 解約のタイミングにより、違約金が発生する場合がございます。詳しくは、リクルート専用のソフトバンク窓口までお問い合わせください(第3項に記載)。 |
他のAirサービス(Airレジなど)も動作環境外になりますか? | 同様に動作環境外となっていきます。 詳細は各商品サービスにお問い合わせください。 |
どのように廃棄すればいいですか? | 各自治体の廃棄方法に準じてご対応をお願いします。 処分する期日はないのでご都合のよいタイミングで行って下さい。 |
中古買取に出してもいいですか? | 今後は大丈夫です。店舗様のご判断で行ってください。 |