店舗管理画面のほとんどの機能は、【店舗管理TOP】が起点となっています。
それぞれの作業が終わったり、中断しても、【店舗管理TOP】に戻って次の作業に移ります。
ここで紹介する、【店舗管理TOP】の構成をよく理解して、店舗管理画面の全体像を把握しましょう。
【店舗管理TOP】の構成
①お気に入り
お気に入りのメニューが表示されます。
「設定変更」を押すと、お気に入り登録したい項目の選択と並び替えができます。
②レストランボード
レストランボードへ遷移することができます。
③レポート
アクセスレポートを閲覧することができます。
④販促
スマート幹事くんやお食事券、ホームページツール、ポイントプラスのための各種設定を行います。
⑤ページ編集
各ページの編集を行います。
⑥サイト連携
Googleビジネスプロフィールとの連携のための各種設定を行います。
⑦請求・支払
毎月の予約ポイントに関するご請求の設定・確認を行うことができます。
⑧基本設定
メールアドレスの変更、パスワードの変更など、各種機能の基本設定を行います。
基本設定を押すことで下記の画面が表示されます。こちらのページからも各基本設定項目ページへリンクできます。
⑨店舗ページの最新アクセス状況
前日までのPV(のべアクセス数)の集計が確認できる機能です。その月の1日から前日までの期間の集計結果が表示されます。また、エリアやジャンルなどの条件を指定して、その中のランキングの順位を確認することもできます。
⑩アラート情報
確定予約の件数やお食事券の購入枚数などのお店にとって見落としたくない情報が表示されます。
口座情報に関するステータスについては、下記のステータスが表示されます。
・規定NG ・照会NG ・口座ロック ・振込NG
・申請中 ・照会中
⑪システムからのお知らせ
システムからのお知らせが表示されます。