いつもホットペッパーグルメをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
今月より順次開始される ahamo / povo / LINEMOなどの携帯電話各社が提供する新料金プランに移行された場合、現在ご利用中のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)はご利用いただけなくなります。
ログインIDおよび機能メールに登録したメールアドレスがご利用いただけなくなった場合、重要なお知らせや予約通知メールが届かなくなるだけでなく、パスワード変更などアカウントに関する重要な手続きも出来なくなります。
そのため、キャリアメールアドレスを現在登録されており、今後プラン変更のご予定があるお客さまは、新料金プランへの移行前に下記の3点ご対応ください。
1.Gmailなどのメールアドレスを準備する
2.ログインIDに登録しているメールアドレスを1で準備したメールアドレスに変更する
<メールアドレス変更>
https://cms.help.hotpepper.jp/hc/ja/articles/115003218113
3.機能メールにキャリアメールアドレスを登録されている方は、1で準備したメールアドレスに変更する
<機能メール設定>
https://cms.help.hotpepper.jp/hc/ja/articles/900004805543
<(参考)Gmailのメールアドレス作成手順>
https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja